ハンドメイドは並べただけでは売れない。それに気づいたゆきが、他のネットビジネスをやる事で気づいた事をハンドメイド販売に活かしていくブログです。

<景品表示法に基づく表記>

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

<景品表示法に基づく表記>

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

10月のふり返り

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ハンドメイド作家歴2年。 なかなかハンドメイドで芽が出ず落ち込んでいたが、ネットビジネスをガチった事で、ハンドメイドでも毎月注文が入るように。

こんにちは。
ゆきです。

 

さて、今まではハンドメイド実践記として1か月のふり返りを書いていましたが

今後はちょっと枠を広げてみようかなと思います。

 

 

といいますのも、環境の変化などがありまして

今までのように時間をかけてハンドメイドのみでやっていくことに

不安を覚えてしまったんです。。

 

 

なので、得意分野を伸ばして、まずは収入の柱をしっかり太くすること

それに重きを置いてみようかと思いました。

 

 

ハンドメイドって、作品を作って

マーケティングして、セールスして…

結構やることあるんですよね。

頭もとっても使います。

 

 

なので、心身ともに元気な状態でないと

頑張れないんです。

 

 

 

そこでゆきは考えました。

  • 売り上げを上げるには、高単価の物を扱った方がいい。
  • なるべく今行っている物と同じような思考回路で出来るものがいい。
  • 即金性のあるもので、モチベーションを保ちたい

パソコン転売じゃない?

ゆき

 

という事で、パソコン転売を始めることにしました!

 

もちろんハンドメイドも全くしないという事ではありません。

むしろ、ハンドメイドで苦しくならないように、

パソコン転売をするといった感じです。

 

 

なので、これからはネットビジネスの実践記としてしばらく

あげていきたいと思います。

 

 

 

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

前置きが長くなってしまいましたが、

10月のふり返りはじめます♪

 

 

今月は、なんと全ての売り上げ合計が

3万6000円を超えました!!

過去最高です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

 

絶不調だった10月前半。

淡々と不用品をメルカリに出品していました。

そのかいあって、不用品販売だけで1万5000円売り上げました(ง •̀ω•́)ง

 

 

これが売り上げの底上げになり、

パソコン転売をはじめようと思ったきっかけです。

 

以前こちらの記事でも書いたのですが、

ハンドメイドでまだ全然売れた事がなかった時に心の救いになったのも

メルカリの不用品販売でした。↓

ハンドメイドの販売実績のない人ほど、メルカリで不用品販売をした方がいい理由

 

 

お金の余裕は、心の余裕になる。

小さな成功は、自己肯定感を上げてくれるのですよね。

 

 

 

心の余裕もなく、下がりきった自己肯定感を今一度

引き上げてくれたのがこの経験です。

 

 

 

そんなダダ下がりな自己肯定感の中も

ハンドメイドも細々とSNSはあげてました。

 

そうすると、リピーターさんが手に取って下さるんですよね。°(´ฅωฅ`)°。

 

 

しかも、オーダーメイドでお願いしたいとか

おまとめで購入したいとか…。

 

 

今まで頑張ってきてよかったなって本当に思いました。

 

 

 

でもですね、やっぱり絶不調だったので、

新規のお客様はやっぱりあまり来てもらえなかったです。

 

 

元気になって、余裕が出てきたらまた頑張ろうと思います♪

 

 

 

 

そしてそして、Twitterを見てくださっている方は知っているかと思うのですが、

ある教材を1週間くらいTwitterでセールスさせてもらったのですが

なんと、1人の方に手に取ってもらう事が出来ました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎!

 

 

この裏側をお伝えすると、

手に取ってもらった日というのは、最初からこの日でこのセールスは

終わりにしようと決めていた日だったんですね。

 

↓実際の初報酬発生に気がついた時のツイートです。

 

 

だから、とってもびっくりで嬉しかったです♡

迷いながらもセールスに飛び込んでみてよかったなーと思いました。

 

 

どんなセールスをゆきがしたのか、

まだ見てないよーという人はこちらから一覧でみれますので

よかったら見て下さいね♪

 

 

以上が10月の売り上げになります。

 

 

なんだかんだ浮き沈みの多い月でしたが、

ふたを開けてみれば最高売り上げ達成( ゚Д゚)!!

 

ここまでがんばってこれたのは、

Twitterで同じ目標に向かって頑張る仲間を見てきたから。

そして、月10万稼ぐぞって決めたからなんだと思います。

 

 

今年もあと2か月切りました。

残りの時間も走り抜けていこうと思います♪

この記事を書いている人 - WRITER -
ハンドメイド作家歴2年。 なかなかハンドメイドで芽が出ず落ち込んでいたが、ネットビジネスをガチった事で、ハンドメイドでも毎月注文が入るように。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です