ハンドメイドは並べただけでは売れない。それに気づいたゆきが、他のネットビジネスをやる事で気づいた事をハンドメイド販売に活かしていくブログです。

<景品表示法に基づく表記>

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

<景品表示法に基づく表記>

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログが書けない。私も書けませんでした。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ハンドメイド作家歴2年。 なかなかハンドメイドで芽が出ず落ち込んでいたが、ネットビジネスをガチった事で、ハンドメイドでも毎月注文が入るように。

こんにちは。

ゆきです。

 

 

ネットビジネスを始めて

最初に立ちはだかった壁。

 

 

それは、文章が書けないと言う事でした。

 

 

 

私は、実は作文がとっても苦手で

1行目で詰まるような子でした(ノ_<)

 

 

読書感想文を書くときだって‥

私は、○○という本を読みました。


 

 

 

1時間経っちゃった‥。

小さい頃のゆき

実話です‥。

 

 

むしろ、スラスラ書けた事なんてないです。

 

 

でも、今はこうやって書けている。

 

 

 

なぜだか知りたくないですか?

 

 

 

 

 

もくじ

【ステップ1】ブログが書けないならノートに書いてみよう。

まず、書ける事から書いていく事。

誰にも見られないノートになら書ける事って

ありませんか?

 

 

 

例えば

育児日記でも

好きなアイドルの事でも

旦那の愚痴でも

(バレないようにお気をつけ下さい♪)

 

 

まず、ノートでいいので書いてみて下さい。

 

書くという事をしてみないと

できるようにはなりません。

 

 

 

書くという大量行動ですね。

 

 

 

 

 

実際私はブログは書いていなかったですが、

結婚当初からずっとノートをつけていました。

 

 

 

ネットにまだ怖いイメージがあったので

アナログのノートに

それこそたくさんたくさんその時思った事を

書き連ねていました。

 

 

 

 

今でもそのノート達は保管していて

全部合わせたら小さめな本棚だったら

全部埋まると思います。

 

 

ブログじゃ無理なら

ノートでもいいから書いてみる。

それが、第一歩です。

 

 

 

 

 

【ステップ2】ブログに日記を書いてみる。

さて、ノート何冊か書けるようになりましたか?

 

 

ノートに書けるけど、

ブログに書けない。

 

 

私にも経験ありますが

こんなこと書いて誰かに見られたら嫌だな‥

ゆき

 

そんな風に思ってませんか?

 

 

 

大丈夫です。

 

 

ブログなんて、数え切れないくらい

たくさんの人が書いています。

 

 

特定されるような個人情報など載せない限り

有名人ではない、普通の主婦のブログなんて

誰も深く読み込みません。

 

 

 

安心して書いて下さい♪

 

 

思った事をそのまま書いてみて下さい。

 

 

 

以外と大丈夫だったでしょう?

これでブログが書けました♪

 

 

 

【ステップ3】ブログに慣れる。

先ほどあなたはブログを書けるようになりました。

 

 

あとは、これをしばらく続けてみて下さい。

 

 

応用とかはいらないです。

 

 

ノートに書いた日記のような文章を

ブログにして書く。

 

 

まずはそれでいいです。

 

 

 

3ヶ月も続ければ、

ブログを書くこともそんなに苦ではなくなっているはずです。

 

 

 

まず、ブログを書くという作業を苦ではなくする事これが、

ネットビジネスをする上でとっても大事になってくるスキルだと

私は思います。

 

 

 

なぜなら、

インスタ、Twitter、minne、ブログ、HP

メルカリ。

 

何でもそうなのですが

ネットビジネスにおいて文章って

どこにでもついてきます。

 

 

 

だから、文章を書くスキルって

とっても大事なんですね。

 

 

 

でも、売れるためのコピーライティングとか

そういうのを習った所で、

まず最初の『文章を書く』という部分に

ブロックや苦手意識があると先に進めなくなってしまいます。

 

 

 

だから、まず文章を書く事がスラスラできるようになる。

 

これが大事です。

 

 

それが出来るようになってから

テクニックを学びましょう♪

 

 

 

まず、ブログが書けない。

そういう方は、まずここから始めてみて下さいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
ハンドメイド作家歴2年。 なかなかハンドメイドで芽が出ず落ち込んでいたが、ネットビジネスをガチった事で、ハンドメイドでも毎月注文が入るように。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です